2005年03月31日

4月の更新停止のお知らせ。

就職に伴い本日3月31日から約1ヶ月間、研修のため東京へ行きます。
その間ビジネスホテルでの生活となり、ネット環境もないので更新が滞ることになります。ただ、更新手段が全くないわけではないので機会があれば更新するかもしれません。
配属先なども決まり次第、お知らせします。

今後とも「ある日の駐車場」を宜しくお願いいたします。
posted by MARCH at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月30日

ミニXXLって。

ミニのジャグジー付きリムジンが日本初上陸(AGN 2005/3/29)

ミニXXLは、ミニの全長を6mまで延長するとともに6輪とし、リヤ部分にジャグジーを装着したほか、後部客室にフラットスクリーン・テレビやミニバーなどを備える豪華な仕様のストレッチリムジン。2004年にアテネでデビューし、アテネ・オリンピックの後、オーストラリアを経由し、今回日本へ。今後も世界各国を回る予定。


初めはネタニュースかと思った。ミニなのにストレッチさせてどうすんねん。昨年8月にアテネで初公開されたらしいが特にオリンピックとは関係ないらしい。
posted by MARCH at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月27日

メモリプレーヤーを買った。

別にFiLLz氏に触発されたわけではないけど、買ってみた。

VERTEX LINK iAUDIO U2 1GB (U2-1G-AS)
iAUDIOU2.gif

4月からの新入社員研修に伴うホテル生活を快適に過ごすために購入。
コンパクトでWAV形式に対応しているものを条件にしたらコレだった。
別にわざわざWAVで記録することはないんだけど、個人的に身近な形式なので扱えたら良いなと思って条件に入れた。

FiLLz氏とメーカーが被ったのはぐうぜんです、ハイ。

他と比べたことがないからわからないけど、音質には満足している。結構奥行のある感じ。
液晶の右にあるレバーは小さくて自分が思ったとおりに動いてくれない時があるけど、慣れればオッケーかな。

まだボイスレコーダーとかFMチューナーとか試してないのでしばらくこれで遊びます。
posted by MARCH at 00:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月25日

エンジン

全然知らなかったけど、4月からの月9でキムタクがF3000のドライバー役をやるらしい。

でも予告を見ると、キムタクは事情によりドライバーを解雇され、実家が経営する児童養護施設に居候する。というところから話が始まるらしいので、あんまりレースのことは筋書きに関係ないのかもしれない。どちらかというと児童養護施設でのふれあいがテーマらしいのでまあ見たい人は見てくださいな。

俺は...見ないかもw どうだろう。

2005フジテレビ 4月の新番組│エンジン
posted by MARCH at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月22日

F1マレーシアGP結果

旅行やら卒業式やらで更新できなかったのでまとめて少しだけ感想を書いておきますね。

 続きを読む
posted by MARCH at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月21日

卒業式

20日、大学を卒業しました。 20日は自分の卒業のため、21日は友人達のお祝いにそれぞれのキャンパスに行ってきた。

びわこの卒業式
bkc-grad.gif

衣笠の卒業式
kic-grad.gif

写真ではわかりにくいけど衣笠は華やかさが違った。
posted by MARCH at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月17日

あなたの運転採点します。

ドライブ判定グッズ カー・ぺっと(ワコー)
◆ 特長 ◆
・本体に内蔵されたLEDがあなたのドライブ状況に応じ、リアルタイムに
 7色の光で判定します。
・表示画面はドライブシーンに合わせてぺっとがいろいろな動きをする
 「ぺっと画面」と「時計画面」より選択できます。
・時計画面は夜間7色のバックライト表示のイルミネーション時計としても
  ご使用いただけます。
・ぺっとの気持ちがわかるドライブ判定機能やミニゲーム機能もあります。


搭載されている水平センサーによって運転の安全性を診断してくれる。
急ブレーキ、急発進など運転が荒いとマイナス点となり、キャラクターが不機嫌になる。
逆に水平を保った静かな運転だとご機嫌になるらしい。
評価は7種類の色と20種類のコメントで構成されていて「レアコメント」も用意されているみたいなので、コメント見たさにわざと荒い運転する人もでてくるかも。

俺もよく運転が荒いと言われるので搭載してみようかな。あ、俺クルマもってないや。


posted by MARCH at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月10日

盗難されるぞ気をつけろ!

【車両盗難完全撲滅3】さばきやすいクルマが犯罪組織に狙われる(AGN 2005/3/10)

さて、1、2位が国産高級車であることは誰もが意外には思わないが、昨年末のように「RAV4が盗まれた!」となると。一様に驚く。もう新聞紙上で報道されているし、一昨年前からランクルマガジンや姉妹誌のレッツゴー4WD誌でも書いてきたので、熱心な読者諸兄はご存知だと思うが、RAV4は海外で人気者なのだ。


盗難されやすいクルマと言えば、ランクル、セルシオ、アリストなんかが定番なんだけどどうも最近RAV4がやばいらしい。盗難防止装置の設置率が少ないので盗みやすく、転売先となる途上国での人気が高いのが理由だとか。

ところでRAV4といえば近隣basashi氏の愛車であることは有名な話。
「コラコラ、盗んじゃダメだって。」では済まされない「悲惨!」な結果にならないよう注意して下さいませ。
posted by MARCH at 16:11| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月07日

オーストラリアGP決勝結果

F1グランプリ第1戦オーストラリアGP決勝が、メルボルンのアルバート・パーク・サーキットで日本時間6日正午より行われた。

続きを読む
posted by MARCH at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月05日

オーストラリアGP予選@結果

F1グランプリ第1戦オーストラリアGPの予選1回目が、メルボルンのアルバート・パーク・サーキットで日本時間5日午前11時より行われた。



続きを読む
posted by MARCH at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

F1 オーストラリアGP開幕!

2005F1グランプリがオーストラリアでいよいよ開幕した。

1999年から7年連続のコンストラクターズチャンピオンを狙うフェラーリ。3強と言われながらも、昨年はBAR、ルノーに2、3位の座を奪われ辛酸を舐めたウィリアムズ、マクラーレンの巻き返しはあるのか。
大注目のオーストラリアGP
下記の日程でGPが行われている。

続きを読む
posted by MARCH at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月04日

【結果速報】GT4真剣勝負

2月21日の日記で紹介したGT4真剣勝負の結果速報が出された。
  

続きを読む
posted by MARCH at 02:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月03日

親不知

今日抜いてきました。

全部で3本生えてるんですが、そのうち右下の歯が、斜めに生えていて隣の歯を圧迫している他、食べ物が隙間に詰まることで化膿し、痛む原因になっていたので就職前に思い切って抜きました。

今は薬が効いているのでそんなに痛くはないけど、切れたらどうなんだろう。
明日くらいまでは激しい運動や飲酒は避けよう。もとからしないけどね。

来週カニを食うのでそれまでに抜糸できるかが問題。
posted by MARCH at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月02日

富士スピードウェイ

静岡県にある富士スピードウェイの大規模改修工事が完了した。

富士スピードウェイは1966年に完成し、76、77年にはF1グランプリ(GP)も開催された日本を代表するサーキットのひとつ。00年にトヨタが買収し2003年以降大規模な改修が進められ、このほど完成した。
  


続きを読む
posted by MARCH at 03:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

