2005年07月30日

夏休みの予定。

社会人になって初の夏休みを8月6〜14日まで頂くことになっております。

まず、6〜7日は東京に遊びに行ってきます。
ココの人ヨロシク。

そして7日の夜は深夜バスで一路名古屋へ。
8日はBASASHI氏に愛知万博に連れて行ってもらいます。BASASHI氏ヨロシク。

9日の夜に大阪に戻ってきて、以降の予定はまだ決まっておらず。ヒマな人はだれか遊んでくださいね。
posted by MARCH at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

イタリア最高!

「ハイビジョン中継 世界遺産 イタリア縦断1200キロ」の第1回放送を見た。

第1回はイタリア最初の海洋都市アマルフィ。日本の観光地や商店街を中継でリポートするのはオーソドックスだが、これを海外からやるとすごく新鮮に見えた。
登場する一般人もさすがイタリアでテンションが高く、見ている方も元気が沸いてくるようだった。海外の美しい風景を映す番組は多いが、そうした番組はきれいな映像を撮るために、撮影するポジションや時間帯など、細部まで創り込まれた映像が多いと思う。
この番組はそうした創り込まれた映像を間に挟みながら、生中継でレポーターの大学教授とアナウンサーが街を歩いていく構成で、三脚を使わず、手持ちでレポーターの後を追うカメラの映像からは、まるで自分がその場所で一緒に歩いているかのような演出が出来ていたと思う。

続きを読む
posted by MARCH at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

いかんいかん

ちょっと急がしさにかまけてたら更新が滞ってました。

この土日にやったこと。↓

昼ごろに起きる。→もっともあぶない刑事(東映1989)をレンタルして見る。→一日終わり

昼ごろに起きる。→友人と会う→BASASHI損から電話→30分くらいしゃべる。→一日終わり

なんだろう。もっとイマ話題のスポットとかに日々繰り出すような社会人を夢見てたのに...orz
このあともシャツにアイロンかけながらF1を見て寝るだけの一日か。
来週は3連休だからどっかいきたいなあ。
posted by MARCH at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

