2007年10月22日

F1富士2007

9月28日〜30日にかけて、F1日本GPを観戦しに、富士スピードウェイへ行ってきた。

2007_10_fuji_f.massa

天候に恵まれなかったため、あまり沢山写真は撮らなかったが、出来よ良さそうなものをFlickrにアップしたので興味のある方はどうぞ。
 
fujispeedwaymap.gif

観戦ポイントは3日間とも、赤丸の指定D席。
第1コーナー進入のブレーキングから、その後の加速までが楽しめるなかなか良いポジションでの観戦だった。

金曜日のフリー走行から、ずっと各マシンの走りっぷりを見ていて思ったのは、優勝したハミルトンはやっぱりすごい!毎回第1コーナーをもっともタイトに、良いラインで曲がっているように見えた。テレビでは、よく解説の人が「良いラインですねぇ」とか言っていても良くわからないんだけど、生で見ると良くわかる。

決勝はやはり序盤に延々とセーフティカーランが続いたことが残念だった。シャトルバスの発着場所がD席とは正反対の西ゲートだったため、混雑を避けるため、かなり早く席をたったので、結局バスを待つ列に並びながら、ハミルトンの優勝を称える国歌を聴くことになったが、そのこと自体は、まあ鈴鹿でもあまり変わらない。

熱海の宿を取って、毎朝始発でサーキットには通ったのだが、鈴鹿のときの車中泊と違い、体力の回復が全然違う。温泉につかり、布団で寝ることの偉大さをあらためて感じるとともに、やや自分の体力の衰えも感じてしまう、3日間だった。


posted by MARCH at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/61792689

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。