2007年09月02日

CAR検

「CAR検」こと第1回自動車文化検定が10月14日(日)に開催される。

クルマに関することをメインに据えるこのブログも開設してはや2年9ヶ月。最近クルマネタから遠ざかってきていることもあり、筆者自身のクルマに関する知識が最近やや落ち気味なんではないかと感じていた。

そこで今回、「クルマ好きだクルマ好きだ」と騒いでいる筆者の知識が客観的にどの程度のものなのか、はっきりさせるため、第1回CAR検にチャレンジします!

もちろん公式に発売されているテキストや問題集の類は一切使わず、自身のもつ知識のみで戦います。受験級は今回開催される3級と2級を併願。現時点での筆者のクルマ知識度を洗いざらいぶっちゃけます。

結果発表は11月上旬。乞うご期待!!

自動車文化検定(CAR検)
posted by MARCH at 01:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

【予告】TAXiC

フランスで2700万人が観た!
爆発的大ヒットシリーズ最新作、いよいよ日本上陸!!

2月14日のフランス公開は、熱狂的なファンに迎えられ、867館という異例の拡大規模でスタート、動員500万人を突破!シリーズ合計で動員数のべ2700万人を達成。桁外れのスピードはシリーズ最大最速!スケールアップした最高の興奮とスリルをひっさげ、いよいよ日本上陸!!

だそうで。
実は4やるって今日知りました。
さすがに3で終わりかなって思っていたモンで。
 
続きを読む
posted by MARCH at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

ギャフン

「SO903iTV」の一時販売停止のお知らせ(NTTDoCoMo 2007/7/4)
この度、弊社の携帯電話「SO903iTV」において、携帯電話内の電話帳やメールなどのデータが消失する可能性があることが確認されましたので、「SO903iTV」の販売を一時見合わせさせていただきます。


ぎゃふん!!

確かに、筆者の端末も6月29日(金)にメール送ろうとしたら突然受信・送信トレイのデータが消失した。
近々不具合についての情報がリリースされるのではと思っていたが、販売中止ですか、そうですか。



続きを読む
posted by MARCH at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

3年7ヶ月ぶり。

“BRAVIA”ケータイ「SO903iTV」を発売(NTTDoCoMo 2007/6/18)

NTTドコモグループ9社(以下ドコモ)は、ワンセグが見やすい角度で横置き視聴できる、高画質BRAVIA®ケータイ「SO903iTV」を2007年6月22日(金曜)から発売いたします。


と、言うわけで、

SO903itv01.gif
買いました。SO903iTV。
 
続きを読む
posted by MARCH at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

名古屋遠征。

元RBCの方々プチ飲み会に参加するため名古屋に遠征。

nagoya.gif

toyota-kaikan
飲み会を前にして、BASASHI氏とトヨタ自動車本社内にあるプロモーション施設、「トヨタ会館」を見学してきた。

トヨタ会館は入場無料。トヨタが考えるエコ&セーフティ、そしてトヨタのクルマ作りについてがプロモーションされている。
 

続きを読む
posted by MARCH at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

四国

朝起きると、自分は高松にいた。

takamatsu-city.gif

金曜日、仕事が終わるとダッシュで梅田の高速バスカウンターに並び、高松行き最終バスで香川県入りを果たしていたのだ。

前日から四国旅行をしていた不純氏、タカシ氏とひょんなことから合流し、一緒に高松・高知旅行をしてきた。

続きを読む
posted by MARCH at 23:00| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

後席シートベルトの重要性

後席でベルトしますか?JAFによる公開衝突実験
(carview 2007/4/20)

ダミーは頭からBピラーにぶつかった。事故の衝撃は全てのシートに公平に襲いかかる。映像を見た後もシートベルト、しませんか?



続きを読む
posted by MARCH at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

エコ出張

久々の東京出張。少し時間があったので、先週オープンしたばかりの東京ミッドタウンをブラブラしてみた。

tokyo-mid-town.gif

続きを読む
posted by MARCH at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

3年生。

今日、新大阪駅の構内で、大きなスーツケースを持った若いスーツ姿の男女が集団で歩いているのを見かけた。

4月1日、明日から研修の新社会人と思われる。

なんだかんだで社会に出て丸2年。若々しい彼等の姿を見てほほえましく感じた。たった2年前のことなのに年取ったなぁ(笑)

これからの日本を創っていくことになる新社会人の皆さん。
どうか社会の荒波に負けることなく、大きく翼を広げ、活躍してください。

そして自分自身もね。

freshman.gif
posted by MARCH at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

Honda、新カラーリングを発表

Honda、新カラーリングを発表(F1-LIVE.com 2007/2/26)

Honda Racing F1 Teamは、2007年シーズン参戦に向け、環境をテーマにした新しいカラーリングとマーケティング手法を発表した。

このコンセプトには、“チームと、それをサポートしてくださる人々が一体となり、環境問題の解決のために取り組んでいこう”という力強いメッセージが込められている。

続きを読む
posted by MARCH at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

